ビジネスで経営や重要な責務を担う皆さまは、常に企業と組織の発展を考え、次の優れたリーダーの発掘と育成、そして彼らの将来の機会(ポジションと役割)について、多くの時間とエネルギーを費やしておられる事と思います。その状況は、企業環境やニーズにより様々だと思いますが、グローバル化が加速する現在、どの企業にとっても有能な人材の確保は「待ったなし」という状況が、鮮明になっています。
一方で、優秀なリーダーの皆さまにとって、どのタイミングで、何を目指す事が、真のキャリアアップにつながるか、また、それを誰に相談すれば良いかとなると、はたと困っておられる現状が多くみられます。会社の将来を担う「30代後半・40代のリーダー」にとって、10年我慢して「幹部適齢期」を待つ選択をするか、早いうちに経営を担える機会に自ら積極的に挑戦するかは、容易な選択でないのが日本社会の現状です。
また、長年活躍されている企業経営者・経営幹部のリーダーの方々は、一定の成果をあげられた後、「一億総活躍社会」に向かう時代に良い「道しるべ」が無い中、どのように今後の人生を歩んで行くか、更なる活躍と次の挑戦に向けて模索を続けておられます。
20年を超えるエグゼクティブ・サーチ、キャリア・カウンセルの経験を通し、多くの企業・企業経営者のサポートさせて頂いた経験と、それを通して得たビジネス・インサイトをベースに、クライアント企業とビジネスリーダーの皆さまの「ひと」に関わる様々なニーズに柔軟に対応できるようサービスを提供しております。